考えるカンガルブログ

考えるカンガルーがオススメする料理レシピや音楽などを綴っていくブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉と野菜&マカロニグラタン☆レシピ

こんばんは☆ 考えるカンガルーです(*'▽') 今日は『鶏肉と野菜、マカロニをつかったグラタン』のレシピをご紹介します! 材料2人分 鶏肉 100ℊ ブロッコリー 1/2個 玉ねぎ 1/2個 ジャガイモ 大1個 マカロニ 50ℊ A 牛乳 300㎖ 水 100㎖ チキンブイ…

THE SMILE☆ ルミネエスト

こんばんは☆ 考えるカンガルーです♪ 今日は、東京をぶらぶらと散策してきました。僕が東京などの都市にいってもいつも行くところは大体同じです。 楽器店、CD店、本屋、美味しいものがあるところ、、、です! 主にこの4つが揃っているところは生きていきや…

ブラックコンテンポラリーミュージック

こんばんは。 考えるカンガルーです。 今日は『ブラコン』について語ります。 ブラックコンテンポラリーミュージック、略してブラコン。 この呼び方が生まれたのは1978年にアメリカの音楽雑誌『キャッシュボックス』がそれまでR&Bチャートという呼ばれかたが…

カンガルー的名曲紹介⑧サントラ音楽☆

こんばんは☆ 考えるカンガルーです。 今日は映画のサントラからいくつかかっこよくて素敵な音楽を取り上げます。 これは日本では2003年に公開されたブラジルの映画『CITY OF GOD』です。 ブラジルには貧困に苦しむ人々が住む、いわゆる『スラム街』がい…

カンガルー的名曲紹介⑦Patrice Rushen

こんばんは☆ 考えるカンガルーです。 カンガルー的に名曲でしょ!と思う曲を紹介します。 今日は『Patrice Rushen(パトリース・ラッシェン)』という人の名曲をいくつかピックアップします。 パトリースラッシェンはJAZZ・フュージョン畑からR&Bにやってき…

麻婆豆腐☆レシピ

こんばんは♪ 考えるカンガルーです。 今日は麻婆豆腐のレシピを書きます♪ 簡単で、王道で、人気があって、美味しくて、作れて損のないいい料理なので是非一緒に覚えましょう! それでは材料です。 2人分 挽肉 200ℊ 豆腐 1丁 ネギ 10cmくらい にんにく…

カンガルー的名曲紹介⑥『ディスコムーブメント』

こんばんは♪ 考えるカンガルーです。 今日は、カンガルー的に名曲でしょ!を紹介します。 今回は1970年代初期~後期にかけてディスコの大ブレイクとその勢いに拍車をかけたバンド『CHIC』そして『BEE GEES』』からいくつか名曲を取り上げます。 僕は19…

カンガルー的名プロテイン~筋肉は破壊することに意味がある~

こんばんは。 考えるカンガルーです♪ 今日は料理のレシピではなく、音楽紹介でもなく、プロテイン紹介です笑 プロテインの事をあまりよく知らない方のために簡単にご説明すると、 これはタンパク質です。 人間は普段食べ物からたんぱく質を摂取しているわけ…

プッタネスカパスタ☆レシピ

こんばんは♪ 考えるカンガルーです。 今日はプッタネスカパスタのレシピをご紹介します♪ プッタネスカパスタは、トマトソースをベースにアンチョビ、ブラックオリーブ、ケッパー、等を加え、最後にオリーブオイルで炒めたパン粉をかけて食べるイタリアンパス…

カンガルー的名曲紹介⑤

こんばんは☆ 考えるカンガルーです♪ 兵庫の旅行から帰ってきて既に一週間近く経っているんですがまだ兵庫にいるような気持ちが抜けません。 心だけ兵庫に置いて来ちゃっったような感覚です。笑 学生時代の修学旅行のような気分ですね♪ そのときもやはり数日…

番外編 ソウルバーとハンバーガー~in兵庫~

こんばんは☆ 考えるカンガルーです。 今日は旅行先、兵庫の最後の日記です♪ 前回の記事 kangaerukangaru.hatenablog.com ↑で六甲山の夜景を見た帰り、友人に神戸の町を案内してもらいました(^^♪ そこでは友人オススメの中華料理を食べることが目的だったので…

番外編 カンガルー的名曲紹介 ~in兵庫~

こんばんは。 考えるカンガルーです。 前回の有馬温泉に続き、今回も兵庫より第三回目の旅行日記です。 友人と有馬温泉で夜まで過ごし、その夜は以前から友人にリクエストしていた『六甲山から見下ろす神戸の夜景』を見に行きました! スマホで撮ったのでぜ…

番外編☆有馬温泉 太閤の湯とビビンバ!?~in兵庫~☆

こんばんは☆ 考えるカンガルーです♪ 前回の姫路城とランニングの記事 ↓↓ kangaerukangaru.hatenablog.com こちらに続いて、旅行先、兵庫日記です♪ 旅行2日目は友人と共に疲れを癒しに有馬温泉へ! ちなみに僕は温泉が大好きです。これはもう趣味といっても…

番外編☆姫路城とランニング~in兵庫~☆

こんにちは☆ 考えるカンガルーです。 4月7日~4月11日まで兵庫の友達に会いに旅行に行っておりました。 新潟県から兵庫までの車での道のりは、およそ620Km! 高速道路に乗りっぱなしで一度も休憩せず走りっぱなしでも約8時間! 徒歩で5日です! Go…

オムライス☆レシピ

こんばんは☆ 考えるカンガルーです。 今日はみんな大好きなオムライスのレシピをご紹介します! だいすきだけど、実はチャレンジしたことがない、、という方、実は結構いらっしゃるんではないでしょうか!? でも安心して下さい、実は僕もそんな一人で、作り…

かぼちゃのそぼろ煮レシピ☆

こんばんは☆ 考えるカンガルーです♪ 今日はかぼちゃのそぼろ煮のレシピをご紹介します♪ メイン料理のほかにあと一品何か!というときに強い味方となる素早く作れる日本食サイドメニューです♪ それでは材料です。 2人分 かぼちゃ 1/4個 豚ひき肉 200ℊ 水…

カンガルー的名曲紹介その④

こんばんは☆ 考えるカンガルーです。 今日はカンガルーが今までに出会ってきた音楽の中でも、これは最高でしょ!な音楽をご紹介したいと思います。 今日紹介するのは『Ray Parker JR(レイパーカージュニア)』の『A WOMAN NEEDS LOVE』というアルバムです。 …

チーズタッカルビ☆ レシピ

こんばんは♪ 考えるカンガルーです。 今日は、今流行りの『チーズタッカルビ』をご紹介します! 流行ってたんですね。。。ちなみにわたしはぜんぜん知りませんでした。 チーズタッカルビは 韓国の鍋料理の一種で、それにチーズを加えたものを『チーズタッカ…

台湾☆まぜそば レシピ

こんばんは♪ 考えるカンガルーです。 今日は『台湾まぜそば』のレシピをご紹介します☆ 台湾混ぜそばって、わたしくし、てっきり発祥が台湾だから台湾混ぜそばっていうのかと思っていたんですが、実はそうではないみたいですね。調べてみたら台湾混ぜそばの発…

ペペロンチーノのレシピ☆

こんばんは☆ 考えるカンガルーです! 今日はペペロンチーノのレシピをご紹介します☆ 最近気づきました。ぼくの料理は黄色・赤ピーマンを使う料理が(使う率が)とても高いですね。(笑) これはー、とくに意識しているわけではないのですが、 なんでしょうか…