考えるカンガルブログ

考えるカンガルーがオススメする料理レシピや音楽などを綴っていくブログです。

番外編☆姫路城とランニング~in兵庫~☆

こんにちは☆

 

 

考えるカンガルーです。

 

4月7日~4月11日まで兵庫の友達に会いに旅行に行っておりました。

 

 

新潟県から兵庫までの車での道のりは、およそ620Km!

 

 

高速道路に乗りっぱなしで一度も休憩せず走りっぱなしでも約8時間!

 

徒歩で5日です!

 

Googleマップアプリによると徒歩で5日、、、

 

つまり120時間寝ずに歩きっぱなしで無事兵庫につけるそうですが、、、

 

 

いかんわい!やらんわい!

 

kangaerukangaru.hatenablog.com

↑の過去記事でも少し話していますが、僕は趣味で楽しむランナーでして、毎週少しづつ走る距離を伸ばしていってるのですが、さすがに620Kmは、、、笑

 

 

 

今回の旅行でも、どうしても日々の習慣は続けようと思い、友達を巻き込み、彼の家から姫路城までジョギングしました。

 

 

 

距離としては大した距離ではないのですが普段の気持ちとは全く違う思いでランニングできるっていうのはすごくいいものです。

f:id:kangaerukangaru:20190413142621j:plain

 


兵庫までの移動中、車の中ではソフトバンクの創業者・孫正義さんのお話をYouTubeでひたすら聞いていたので僕はあまり遠いという感覚はありませんでした。

 

しかし便利な時代ですね、車の運転中でも今どこでも聞きたいときに聴きたい人の、有名な人、優れた人の講演やスピーチをいくらでもきける時代です。

 

正直8時間も車で移動なんて苦痛でもありますよね。

 

僕は運転がもともと好きな上に誰かのスピーチを聴いたり英語の勉強も車ですることができるので移動時間はこのような勉強時間として大変重宝しています。

 

 

ランニングにも同じことが言えます。ただ走るだけでも勿論いいですし、音楽を聞いてもいいんですが僕がここ最近ずっとハマっているのはランニング中もBluetoothイヤホンでスマホYouTubeから公演家などのスピーチを聞く。

というものです。

 

人生の先輩達の話、自分には無かった思考をランニングしながら手に入れられるのですごく効率がいいなとおもってやっています♪

 

兵庫県に着き、最初に観光した場所は姫路城で、ここは以前から僕が『兵庫に来たら絶対に観光するぞ!』と意気込んでいた場所です。

この姫路城を作ったのは赤松則村という人で

 

次男の赤松貞範、そして

 

豊臣秀吉の軍師『黒田官兵衛』の

 

父・黒田重隆がこの姫路城の改修・補強を務め、

 

秀吉が天下統一する際の重要な拠点城となった場所です。

 

 

f:id:kangaerukangaru:20190413144034j:plain

f:id:kangaerukangaru:20190413144039j:plain

 

NHK大河ドラマ『軍師勘兵衛』を観て、兵庫県に思いを馳せていたので、そんな姫路城をこんなに間近で観ることが出来、大興奮でした。

 

次回も兵庫で食べた美味しいものや、『名湯・有馬温泉』などを綴っていきます♪

 

ありがとうございました。

おやすみなさい☆

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとはげみになります。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村