考えるカンガルブログ

考えるカンガルーがオススメする料理レシピや音楽などを綴っていくブログです。

THE SMILE☆ ルミネエスト

こんばんは☆

 

考えるカンガルーです♪

 

今日は、東京をぶらぶらと散策してきました。僕が東京などの都市にいってもいつも行くところは大体同じです。

楽器店、CD店、本屋、美味しいものがあるところ、、、です!

 

主にこの4つが揃っているところは生きていきやすいです。

 

 

東京は本当に便利です。

物質的に恵まれていて欲しいものはほぼなんでも揃い、行きたいところまですぐ行けて、食べたいものがなんでも溢れかえっていますね。

 

きっと海外に憧れいつか日本から飛び出しても、こんなに便利な場所、世界中どこを探してもそうそう無いんじゃないかと気づき、自由に母国語を話せることに改めて喜びを感じ日本に帰ってくるんじゃないかなぁなどと想像しています。

 

そうは思ってもせっかく海外に行くならやはりそんな東京とは経済的にも発展度合いで言っても、文化も、何もかもが全く真逆の位置づけにあるような国に足を運びたいなと思っています。

 

例えばですが、前回の記事にも出てきましたが

 

kangaerukangaru.hatenablog.com

 

 

↑でも書いたブラジル、リオデジャネイロのファベーラですね。冷やかしではなくここは真剣に行ってみたいと思います。

 

それから、インドも日本とは何もかも文化が違い、僕たちの常識が通用しないぶっとんだ国と聞いているのでとても魅力的です。

 

 

そして三国志の文化や音楽文化、拳法、景色などに触れたいという意味で中国にも行ってみたいです。

 

 

一度しかない人生ですからね(*'▽')そう言っている間に人生終わってしまうので、本当にあっという間に終わってしまうのでどんどんやりたいことをやっていきたいと思います。

 

 

それから今日は新宿ルミネストにある『THE SMILE』というお店で知り合いとハンバーガーとパンケーキを食べました。

 

 

本当はこのお店と同じ階にある『オリジナルパンケーキハウス』というお店に行きたかったのですが、土曜日ということもあり激込みだったので撤退を余儀なくされました。

f:id:kangaerukangaru:20190428001015p:plain

 

ãæ°å®¿ ãªãªã¸ãã«ãã³ã±ã¼ã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

パンケーキのお店なのに軽食メニューもすごく豊富でかなりいい感じでとても入りたかったですが、平日を狙って次回にとっておくことにします(^^

 

 

『THE SMILE』似たようなお店を探しここに入りました。

ãæ°å®¿ ããã¾ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ここも店構えの雰囲気はとても良かったです。

アボカドチーズバーガーを注文しました。

そのほかにも覚えてる限りですが、ゴルゴンゾーラハンバーガー、モッツアレラチーズハンバーガー、チリソースバーガーなどがあったと思います。

値段はサイズや具の感じからしてもやや高めの設定です。これで1380円だったかな?

f:id:kangaerukangaru:20190427234925j:plain

 

バンズはサクッとしていて美味しかったですが、やや小さめなのと、パテや具にひねりが無いので良くも悪くも普通のハンバーガーですね。ハンバーガー通の方や大食い男性にはやや物足りない内容かなというのが正直な感想です。

 

 

 

 

続いてパンケーキも注文しました。

f:id:kangaerukangaru:20190427234920j:plain

 

『フルーツパンケーキ』という名称だったと思います。

パンケーキにバナナ、フランボワーズ、ブルーベリー、イチゴを飾り、マーガリンと生クリームを乗せて、粉糖をかけて仕上げている感じだと思います。

 

かなり塩味がきいているパンケーキでした。

 

いつからだったかホットケーキやフレンチトーストに塩を入れて、わずかなしょっぱさで甘さが引き立つ、甘さとしょっぱさを両立させたような、甘いけど甘くないホットケーキのようなものが流行りましたね。

これもその部類の典型だと思います。

僕は個人的には嫌いではないですけど好きという程でもないです。甘いものは普通に甘く召し上がりたいです(*'▽')笑

 

ただ人によってはこれが口に合えば大ハマりすると思うのでしょっぱ甘いパンケーキが食べたい方はいいかもしれませんね♪

 

 

次回はぜひ『オリジナルパンケーキハウス』に並んででも突撃してみたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

それではおやすみなさい☆