考えるカンガルブログ

考えるカンガルーがオススメする料理レシピや音楽などを綴っていくブログです。

番外編 ソウルバーとハンバーガー~in兵庫~

こんばんは☆

 

考えるカンガルーです。

 

今日は旅行先、兵庫の最後の日記です♪

 

 

 

前回の記事

 

kangaerukangaru.hatenablog.com

 

 ↑で六甲山の夜景を見た帰り、友人に神戸の町を案内してもらいました(^^♪

そこでは友人オススメの中華料理を食べることが目的だったのですが、ぶらぶらと神戸の町を歩いていると

 

『BAR LOUNGE』 『R&B/SOUL/FUNK/MUSIC』という看板が目に飛び込んできました。

 

f:id:kangaerukangaru:20190416224302j:plain

f:id:kangaerukangaru:20190416224304j:plain

f:id:kangaerukangaru:20190416224308j:plain

今夜のアーティスト『SABRINA』と看板が出ていました。

 

 

 

友人と『行っちゃうかぁ!!!!!』

 

 

と意気投合し勢いでその地下に続く階段を、なんとジョギングする格好で下りていくのでした笑

 

(この日は有馬温泉にいき神戸の夜景を見た帰りでした。僕が温泉に入る前にジョギングしたい!走りたい!と友人を巻き込んだ帰りだったので二人共、とてもBARにいくような格好ではなかったのに階段をもくもくと降りていくのでした、、、BARの定員さんもきっと場違いな人が来たことにびっくりしたと思います。いいんです、やりたいことをするのに周りの目を気にしていては事は成せません!!スポーツウエアで来ないでください、と書いてなかったのでいいんです!笑)

f:id:kangaerukangaru:20190416224311j:plain

 

地下に降りてみるとそこにはビリヤード台やカウンター席、テーブル席が有り、ピアノを演奏する席もありました。

 

店内では『Grover Washington Jr』の『More Than Meets The Eye』が流れていました。

f:id:kangaerukangaru:20190416224315j:plain

f:id:kangaerukangaru:20190416224317j:plain

 

 

 

もう、こんな曲が店内で流れているだけで幸せ、至福です( ^)o(^ )

 

この日は車で来ていたので友人とフルーツジュースで乾杯し、チーズピザを食べながら音楽について語りました。

友人もとても音楽に詳しく昔から好きな音楽が似通ってるところが多く、共通の趣味と言える部分があったので僕としては楽しい時間でした。

 

 

21:30になり、このSOUL BAR 『ガレージ・パラダイス』のアーティスト・ヴォーカリスト SABRINAさんの歌声を聴きました。

 

『SADE』: The Sweetest Taboo 

『Grover washington Jr』 :  Just The Two Of Us

『Daft Pank』 :  Get Lucky

Pharrell Williams』 :  Happy

 

などを唄ってくれました!

選曲が良すぎますー!

大好きな曲ばかり!!笑

SOUL BARにきているのだからそりゃそうかー!笑

 

SABRINAさん、さすが黒人シンガーです!高い歌唱力と大人の魅力が滲み出てます。

写真も撮ってもらいました

 

f:id:kangaerukangaru:20190416233330j:plain

左から 友人:SABRINAさん:僕

 

なんちゅー場違いな格好だろうか!

でも最高に素敵な気持ちにさせてもらえたひと時でした!

 

 

SOUL BARを後にし、せっかく神戸に来たのでハンバーガーは食べなきゃいかん(?)と思いました。

 

 

ハンバーガー好きな自分としては、

 

 

せっかく普段これない場所に!

 

 

普段これない県にきたんだからハンバーガー食べなきゃ!

 

という無駄な使命感が湧いてくるのです!

 

 

 

SOUL BAR近くのバーガーショップ『ジャンクバーガー』というお店を発見!!!

f:id:kangaerukangaru:20190416234220j:plain

 

どうしてハンバーガーショップはこんなに洒落たお店が多いんだろうか。

とっても素敵です!!!

 

このハンバーガーの看板がなかったらBARに見えますよね!

 

 

メニューも10種類以上あったと思います。

看板メニュー『ジャンクバーガー』と『ダブルチーズバーガー』で悩みます(*'▽')

 

まずは看板バーガーを食べるべきですよね!

 

 

本当は両方食べたかったんですが、中華料理とBARでたべたピザで、もうお腹はだいぶポンポコリンなので1種類が限界です!

 

 

というわけで僕はダブルチーズバーガーにしました。

 

f:id:kangaerukangaru:20190416234621j:plain

 

やっぱりハンバーガーは焼きバンズに限ります(*'▽')

蒸しバンズはかぶりついた時の

 

『プシュゥ』っと、

 

『ふにゃ~っ』と、

 

噛む力に全く抵抗してこない、

 

されるがままに 

 

どうにでもして~~

 

な噛みごたえのない触感がちょっと僕には物足りないのです。

 

 

 

やっぱりカリッカリでキレッキレでサクッとしたバンズが最高に好みですね(^^♪

このジャンクバーガーのバンズはそんなバンズでした!お肉パテも肉汁が飛び出して

ザ!バーーーガーーー感たっぷりです!

美味しかったです!

友人は看板メニュージャンクバーガーを注文しました。

f:id:kangaerukangaru:20190416235510j:plain

 

このケチャップとチーズが絡み出てるところが

 

他人の芝を青く見せるのです。

旨そうだなぁ。

 

 

やっぱり2個食べれたなぁ、、、笑

 

 

兵庫は楽しい思い出がたくさんできました。

いろいろな場所を案内してくれた友人と、固い決意をくれた神戸の夜景、お腹を満たしてくれた美味しい料理、疲れを癒せた有馬温泉、甘く楽しい思い出をくれたSOUL BAR、友人のご家族に感謝です。

また兵庫県にいつか

 

いつか必ずまた行きたいと思いました(^^♪

 

それではおやすみなさい☆