考えるカンガルブログ

考えるカンガルーがオススメする料理レシピや音楽などを綴っていくブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カンガルー的名曲紹介③ 何といってもOF THE WALL!

こんばんは☆ 考えるカンガルーです。 今日はカンガルーが今まで出会ってきた中でも最高だった音楽!カンガルー的名曲でしょ!!その③を紹介したいと思います。 『マイケルジャクソン』て、知らない人はいないんじゃないかな、くらい有名でwikiペディアでは全…

タイ料理 ガパオライス レシピ☆

こんばんは☆ 考えるカンガルーです。 今日はタイ料理『ガパオライス』のレシピをご紹介します♪ 日本でもかなり定番になりつつある料理で人気ですね、スーパーではガパオライスの素なるものもあるようで気軽にエスニック料理を楽しめそうですね。 前回の記事…

鶏の海苔塩天ぷら(卵白揚げ)レシピ☆

こんばんは☆ 考えるカンガルーです♪ 今日は鶏の海苔塩天ぷら卵白揚げのレシピをご紹介します。 ご飯のおかずによく合いますし、お酒のつまみとしても最高ですね。 また、行程も短く少ない手間でできるのも魅力的ですね♪ 料理の、あと一品! に困ったら鶏肉の…

簡単 ビビンバ入門 レシピ☆

こんばんは☆ 考えるカンガルーです。 今日は韓国料理ビビンバのレシピをご紹介します。 ビビンバの歴史の始まりは、年越しや特別な日にたくさんの種類の食べ物を振る舞い、そのあまりものを勿体ないので捨てずに別の料理にしたものをご飯とまぜて食べたのが…

ハニートースト レシピ☆

こんばんは☆ 考えるカンガルーです。 今日は甘いお菓子、軽食からみんなが大好きな『ハニートースト』の作り方をご紹介します。少ない材料でもパンの切り方さえ丁寧にできれば容易に高いクオリティのものを作ることができます。特に女性は甘いものが大好きな…

ほうれん草とベーコン・卵炒めレシピ☆

こんばんは! 考えるカンガルーです♪ 今日は、ほうれん草とベーコン、そして卵を使った炒め物のレシピをご紹介します♪ この料理の良いところは、『とにかく簡単!美味しい!栄養が多い!』と3拍子揃った、王道の毎日食べてもいいでしょ料理であり非常にお勧…

豚の角煮 レシピ☆

こんばんは! 考えるカンガルーです。 今日は『豚の角煮』のレシピを書きます♪ 肉と大根に甘じょっぱい汁が染み込み、ごはんのおかずに最高な、そんな豚の角煮が大好きという人も多いんじゃないでしょうか。 それでは材料です。 材料2人分 豚バラ肉ブロック…

インドネシア風チャーハン!『ナシゴレン』のレシピ

こんばんは! 考えるカンガルーです。 皆さん、『ナシゴレン』ってご存知でしょうか?簡単にいうとインドネシアの甘辛チャーハンでしょうか。 作り方にもいろいろバリエーションがあったり、近年では日本にもだいぶ浸透しているようですね、スーパーなどで探…

BLTハンバーガー レシピ

こんばんは! 考えるカンガルーです。 今日はBLTハンバーガーのレシピをご紹介します。 ハンバーガーは手間は少しかかるものの材料さえそろえば本格的なものがかなり簡単につくることが出来るので、自分で食べるのはもちろん、友達などを誘ってご馳走すれば…

ブリ大根レシピ

久しぶりの投稿です。 こんばんは。 考えるカンガルーです。 今日は『ブリ大根』の簡単な作り方をご紹介します。 材料 (2人分) ブリ 100~200g 大根 1/4~1/3本 水 500㎖ 酒 60㎖ 醤油 30㎖ 砂糖 30g ①まず下準備として以下のことを行うと…