考えるカンガルブログ

考えるカンガルーがオススメする料理レシピや音楽などを綴っていくブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マヨネーズの作り方・マヨネーズを使った簡単料理

こんばんは。 考えるカンガルーです。 今日はマヨネーズの作り方をご紹介します。 カンガルー流なのであっさりしてますが、この材料が一番無駄なものがなく、マヨネーズ作りのベースになるやり方だと思います。 材料 約250ml分程度 卵黄 卵2個分 サラダ…

簡単に作れるソース作り

こんばんは。 考えるカンガルーです。 今日は『大根おろしソース』の作り方。それから『ゴマだれソース』の作り方を紹介します。 この大根おろしソースのいいところは簡単につくれて汎用性があるという所にあります。 毎回、料理系の記事を書く時に『簡単』…

簡単すぎる! 茄子・ごぼう揚げ

こんばんは。考えるカンガルーです。 今日は カンガルー的『手早く簡単に作れて美味しい料理』をコンセプトに『茄子・ごぼう・しらす』を使った簡単料理を紹介します。 前回の過去記事 www.kangaeru-kangaru.com 『しし唐と長ネギの塩辛和え炒め』同様、お酒…

カンガルー的、名曲紹介その②

こんばんは。考えるカンガルーです。 今日はカンガルーが今まで出会ってきた中でも最高だった音楽!カンガルー的名曲でしょ!!その②を紹介したいと思います。 ①:『Sade』(シャーデー)より『KISS OF LIFE』です。 イギリスのバンドで1984年結成。ボー…

しし唐・長ネギの塩辛和え炒め

こんばんは!考えるカンガルーです。 カンガルー的『手早く簡単に作れて美味しい料理』をコンセプトに『しし唐・長ネギ・塩辛』を使った料理を紹介します。お酒のつまみにも、料理のサイドメニューとしてもよく合うのでお勧めです。 材料(1人前) ・長ネギ …

カンガルー的、名曲紹介その①

こんばんは。考えるカンガルーです。 今日は私が14歳からエレクトリックベースを始め音楽の専門学校で習いバンド活動などをしながら出会ってきたカンガルーが今まで出会ってきた中でも最高だった音楽!カンガルー的名曲でしょ!!を紹介したいと思います。…

禁煙は成功する!

こんにちは。考えるカンガルーです。 今日は禁煙について考えていきます。 これから私がお話しする喫煙と禁煙成功談で、煙草について悩んでる方、辞めたいけど辞められない、どうせ無理だろうとあきらめている方に少しでも励みになれば幸いです。 煙草は吸い…

初めましての挨拶です。

初めまして。私の名前は『考えるカンガルー』と言います。 皆さんどのようにハンドルネームをお決めになったのでしょうか。 私は正直とっても悩みましたが、自分の行動を振り返ると、『考えている時間が多い』というのが私の一つの性分でもあるように思いま…