考えるカンガルブログ

考えるカンガルーがオススメする料理レシピや音楽などを綴っていくブログです。

初めましての挨拶です。

初めまして。私の名前は『考えるカンガルー』と言います。

 

皆さんどのようにハンドルネームをお決めになったのでしょうか。

 

私は正直とっても悩みましたが、自分の行動を振り返ると、『考えている時間が多い』というのが私の一つの性分でもあるように思います。

 

が、その反面せっかく考えたことを実行に移しても、よく何かしら一つ抜けてしまうなど少しおっちょこちょいな所があるようです。

 

かんがえる

 

しかし一つ抜ける

 

かんが(え)

 

カンガルー。

 

そしてそんな自分が『自分らしい』と思ったのでそのまま言葉にし、こうして『考えるカンガルー』をハンドルネームとしました。

 

 

今回は初めての記事ということもあり、私自身のことについて少し触れたいと思います。

 

生まれ・育ち(18歳まで)共に千葉県です。

 

東京都に近く都会的と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私の生まれ故郷の千葉は玄関を開ければ目の前に田んぼ・山・川が見事3点セットになった田舎でございます。消費地まで車で30分掛かります。東京まで車で3時間もかかります。不便です(泣)

でも嫌いではないです。

 

春などは夜窓を開けて寝ていると、田んぼの用水路を渡る水の音と共に牛蛙の鳴き声が響き渡ってそれはそれは心地よいのです。

 

年齢は1985年生まれ。

中学生の14歳の頃から楽器 BASSを弾き始めバンド活動などにひたすら夢中な中学・高校時代を過ごしました。

↓29歳の頃の僕です。

f:id:kangaerukangaru:20190413143100j:plain

 

卒業後は東京に住み音楽専門学校で本格的に音楽の事やBASSを弾くことを習いました。

 

22歳になり、このとき悟った『ある事』をきっかけに地元 千葉県に帰省ししばらくは様々な職を転々としておりました。

 

このとき悟った『ある事』についてはまた追々綴っていこうと思っています。

 

現在は地元千葉県から離れ仕事の都合で新潟県に在住しています。

 

現在に至り、何故ブログを書き始めようと思ったのか。ですが、

 

これは今まで私が経験した趣味や仕事、のめり込める事や人間関係で感じたこと・考えたこと、そこから学んだこと・悟ったこと、それによって犠牲になったものなど、その他にも好きなことや好きなもの、楽しいことなどあらゆることをブログという形で綴って発信して、それを見てもらって少ーしでもいいので誰かの為になる事で自分への励みに繋がったらこれ幸いと思いブログを始めました。

 

無知なことも多く、考えや内容がまとまらない見難いブログになることもあるかと思いますが、どうかそのときはご教授願います。

 

宜しくお願いいたします。

 

 日本ブログ村ランキングに参加しています。ポチッして頂けたら幸いです

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村